SSブログ

車が空を飛んで事故多発!! [日記]

どうもなつです。


車が空を走れるようになった時、交通事情はどうなるのか考えてみました。


地上だと建物に阻まれ、いくつかのルートに沿って走るわけですが、建物や障害物などなにも存在しない空中だと交通事情はむしろ最悪ではないでしょうか。


信号の付けようがないし、まさにスクランブルでクラクションが四六時中鳴り響くことでしょう(笑)


加速して突っ切る車なんか特に危ない、斜めからも走ってくるから目が忙しい、まあそんな無法地帯を交通省が一斉に走らせるわけないのだろうけど、


人間の本質というものが垣間みれそうな気がして、それはそれで面白そうな気もします。


tfx%20v03%20clearsky-WM.jpg


近未来を舞台にした映画なんかで空中を走る車とか登場するけど、あんな都合良くスイスイ走れるとは思わないです(笑)


しかし近い将来、飛行機が空を飛んだように、タイヤのない車が空を飛べる日が必ず到来すると思うし、運転できる内に一度乗ってみたいものだ。


いや、、高所恐怖症だからやめておきます。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。