SSブログ

野々村議員 号泣のワケとは・・・? [政治]

政務活動費の使い方を追及されて、記者会見で泣きわめく兵庫県議会議員の野々村議員。あまりの泣きっぷりに「ドラマかよ!」って頭の中でツッコミましたw


生まれて初めてあんな泣き方よする人を現実で見た気がします。


ドラマだったら迫真の演技という印象ですが、リアルとなるとちょっとあっけにとられちゃいますね。


なんかちょっと引いちゃいました・・・


ご家族がもしいるのだとしたらと考えると・・・


この会見をニュースやネットで観た方はどうでしたか?


野々村議員は去年4月からの1年間に、陳情などの名目で東京都や兵庫県の城崎温泉などを日帰りで195回訪問。


政務活動費からおよそ300万円を支出しましたが、収支報告書には領収書を添付していませんでした。


「領収書を取得できない場合という認識で、支払証明書をもって支出できるという認識で報告した」(野々村議員)

 
野々村議員は、「自動券売機で領収書を発行できるとは知らなかった」と釈明。電車の経路や金額については「無頓着なので覚えていない」と繰り返します。


(領収書もないし、どの電車に乗ったかも記憶にない?)


「もう一度、繰り返し質問してもらえますか」「政務調査費・政務活動費は大事ですよ。大事ですけれども、議員という大きなくくりでの中では、ごくごく小さいものなんです」(野々村議員)

 
その後も記者の質問が続くと・・・


「じゃあ俺が立候補して、この世の中を・・・世の中を変えたい、一生懸命訴えて、縁もゆかりもない西宮市民に選出され、やっと議員になったんです。少子化問題、高齢者問題、わが県のみならず、日本中の問題じゃないですか。そういう問題を解決したいがために、俺はね、命がけで・・・」(野々村議員)


全く質問の答えになってませんよね・・・


なぜあんなに感情高まったのか謎が深まるばかりですね。


世間では会見であの泣きっぷりが話題になりかなり盛り上がっているようです。(私もその中の一人ですがw)


では。









スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。