SSブログ

初代「バイオハザード」がHDリマスター版で復活! [ゲーム]

バイオハザードがHDリマスター版として今年発売されるそうです。

公式ページによると発売日はPS3 Xbox360共に11月27日(ダウンロード版が税別3694円、 P3ディスク版が税別3990円)。


PS4 Xboxone PC版は2015年初頭(価格未定)。


l_sk_bio.jpg


1996年3月に発売され大ヒットした初代「バイオハザード」。


この「バイオハザード」のリメイク版として2002年3月に発売された「biohazard」のHDリマスター版として


リリースするようです。


開発チームが掲げたコンセプトは「原作の空気感、雰囲気を大切にする」。


原作バイオの持ち味を損なうことなく、グラフィックスやサウンドを高品質化し、


インタフェースなどを現代のプレイ環境に最適化しているとのこと。


私はGCリメイク版をプレイ済みですが、バイオハザード4~6のような操作性とは全く異なり、


慣れるまでに苦労した覚えがありますw


まあバイオシリーズ本来の操作性なのですが、個人的にはバイオ4や5のスタイルが好きですね。


バイオ6はQTEシステムがめんどくさかった。。。


でもシリーズを一通りプレイしてきてやっぱり一番恐怖感漂わせていたのは初代バイオだと思います。


謎解きも多分初代が一番面白いんじゃないかな。


ストーリーなんかも悲壮感を感じる場面が多々あるので、最後まで飽きる事なく楽しめましたね。


今バイオを楽しんでいる10代の若者で、まだこの本来の操作性を未体験の人は是非この機会に遊んでみてほしい。


慣れるまでがちょっと時間かかるかもだけど、慣れれば十分楽しめると思います。


そしてバイオハザードの世界観により一層興味が湧いてきますよ。


可愛いジルも操作できますしw


ちなみにこの頃のクリスは全然ガチムチじゃないです(確信)


では。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。