SSブログ

ネイマール腰椎骨折、スニガは一生狙われる? [スポーツ]

ブラジル・ワールドカップもいよいよクライマックス。
準決勝ブラジル対ドイツ、まさかの1-7でブラジル大敗。


一体誰が予想できたでしょうか・・・


その前に行われた準々決勝の試合で起こった悲劇。


4d0ea77e.jpg


コロンビア代表DFスニガ選手の豪快な飛び膝蹴りにより、


ネイマールは腰椎を骨折。


彼はチームを優勝に導く若き天才、エースとして母国からは大きな期待と声援を受けていたと思います。


それ故にあの痛々しい出来事が起こっては、ブラジル国民も黙ってはいないでしょう。


蹴りをいれたスニガ選手は現在、加害者というレッテルを貼られ、世界中から誹謗中傷を浴びせられているようです。


ソーシャルメディアの一部のユーザーからは殺害をほのめかすような発言も。


中には同選手の「幼い娘にまで危害をくわえる」などというような、極めて悪質な発言まで・・・


怒りのエスカレートというのでしょうか、怪我をしたネイマール自身、このようなファンの言動に対し


深く悲しむのではないでしょうか?


これに身の危険を感じたスニガ選手は自分自身、そして大切な家族を保護するようコロンビアサッカー連盟(FCF)に相談、


そしてこれを起に外務省によるスニガ選手の保護を要請、コロンビア政府からイタリア当局に働きかけ


まさに国際問題とまで発展しているようです。


スニガ選手も精神的に心配ですね・・・


期待の星である一選手を負傷させただけに、一生狙われそうでなんだか恐ろしいです。


では。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。